2019の目標

お題「2019年に挑戦したいこと」

 

今回の記事では、私自身が2019年で頑張りたいと思っていることについて書いていきます。

 

<資格の取得>

 

大学生活が始まってもうすぐ1年。実に早い...。

残りの大学生活をより有意義に過ごさねば!と思う毎日です。

やっぱり大学というのは、その後の就職にも影響してきますよね...。

その就職において少しでも有利に立とうと思ったら「少しくらいの資格があった方が良いんじゃないか。」と思うわけです。

今現在、私の持っている資格は「危険物取扱者 乙4」だけです。

この資格は1か月の勉強で取得できたので、かなり簡単でした。(ぎりぎり合格でしたが...。

そして、次に挑もうと思っているのがCADの資格です。

できれば、卒業時に1級を持っていたいですね....。

この世の中では、製品設計をするにあたり、CADが多くの場所で利用されています。

なので、そういった場所でもしっかりと働けるように、CADの資格を取りたいと思います。

あとは電気工事士とかも面白そうですね。

私が大学で学んでいることとは、だいぶ内容が変わってしまいますが、純粋に興味があります。

あと、これが一番大事ですね。

TOEIC

これはなんとしても良い点数を取っておきたいです。

できれば、卒業時には750点くらいですね。

 

資格勉強はとりあえず、これらを目標に頑張ります!!

 

<部活>

私は現在、部活で陸上をしています。

専門は110mHです。

ちなみに高校の時はインターハイにも出場しました。(予選敗退でしたが...。

大学の練習環境自体は他の強豪大学と比べると、あまり良いわけではありません。

高校の時はもちろん、インターハイや国体への出場を目標に頑張っていました。

インターハイに出場という目標は実現したのですが、国体に出場という夢を叶えることができませんでした。

なので、大学ではその屈辱を晴らしたいと思っています。

他にも、全カレや日本選手権も視野に入れて、練習を積んでいきたいと思っています。

大学に入り、レポートに追われる毎日。少しでも目標に近づくために、学生生活を見直さなければいけませんね。

 

<最後に>

いかがでしたでしょうか。

この2つが、2019年の目標です。

やはり、目標があるだけで生活は変わります。

皆さんも、ぜひ目標を立てて、それの実現に向けて頑張ってください!