唐揚げには何をつける?

お題「これって私だけ?」

 

今回のこの記事では「私だけ??}と思っていることについて書いていきます・

正直、今回の話の内容はかなりグダグダになってしまいそうなので、そういったのが嫌な方は見ないでくださいね(笑)

 

<①唐揚げを醤油に浸ける>

まず、1つ目です。

それは、見出しにもある通り、「唐揚げを醤油に浸ける」ことです。

もともと唐揚げには醤油の味があるということをもちろん知っています。

ですが、そんな唐揚げを醤油に浸すことによって、より醤油の味が際立ち、美味しくなるのです。

もちろん、塩分過多かもしれません。が、唐揚げなんて数か月の中で何回か食べる程度です。それなら、唐揚げを醤油に浸けることくらい問題ないでしょう。

 

<②ラーメンについてくる餃子をラーメンのスープに浸す>

続いて2つ目です。

それは「ラーメンについてくる餃子をラーメンの汁に浸す>ということです。

これは、あくまで個人的にかなり良い食べ方だと思ってます。

(食通の人からすれば邪道かもしれませんが...。)

当然、店の薬味置き場に置いてある餃子のたれを使ってもおいしいのですが、ラーメンの汁に浸すことによって、餃子の中にラーメンの汁がしみ込んで、さらに美味しくなるんですよね。

しかも、餃子も食べれて、ラーメンの汁も飲める。これぞまさに一石二鳥じゃないですか?(笑)

 

 

他にもまだまだありそうな気もしますが、今回はこの辺にしておきます。

かなりグルメな方からは、殴られてしまいそうですが、上記の2つが私が毎回やっている食べ方です。

皆さんも良ければマネしてやってみてください(笑)